川崎市営バスの路線図を調べる

川崎市営バスの運行する神奈川県内の路線図は、川崎市営バス公式ホームページで調べることができます。

川崎市営バス(川崎市バス)は川崎市交通局が、神奈川県川崎市全域でバス路線を運営するバス事業者です。ホームページでは、市内主要駅からの路線図を掲載しています。左側のメニューから路線図をクリックします。

ページを開くと、川崎駅(臨海方面)や、川崎駅(内陸方面)、小杉駅、中原駅、京王稲田堤駅、生田駅、柿生駅などがずらっと並んでいますね。
川崎市営バスの路線図は市内主要駅が起点となりますから、まずはご利用になる駅を選択してください。

なお、ご利用エリアがわからない方は、「主な系統名」から乗車する系統を探すことができます。

ご利用のエリアをクリックすれば路線図がでてきますが、縮小されているのでクリックして拡大表示しましょう。すると
見やすくなります。さらに拡大をクリックすれば文字も大きくなってとても見やすくなりますよ。

簡単な路線図ですが、とても分かり易く、背景にカラーが使われていないので目にもやさしいですね。

川崎市営バスは、南は川崎市川崎区の東扇島から北方向は多摩区稲田堤駅周辺まで、北西方向は麻生区の柿生駅付近まで、川崎市全域に路線がありますので、川崎市民の重要な交通手段となっています。

また、かつては川崎駅から東京湾アクアラインを経由して房総半島の木更津駅と袖ヶ浦駅を結ぶ高速バスも京浜急行バス、川崎鶴見臨港バス、小湊鐵道バス、日東交通、東京ベイサービスと共同で運行していましたが、川崎~袖ヶ浦線は2002年に廃止され、川崎~木更津線も2004年に撤退しています。

同じカテゴリー(川崎市営バス 路線図)の記事
 川崎市営バスの営業所と路線 (2009-04-20 13:51)

Posted by やんばるくいね at 19:47 │川崎市営バス 路線図