川崎市営バスのお得な運賃

川崎市営バス運賃を知りたい場合は、川崎市営バス(川崎市バス)公式ホームページをご覧になってください。

川崎市営バスのホームページの中に、運賃関係のご案内とありますので、その中のメニューから乗車料金をクリックしてページを開きます。

川崎市バスは全線で均一運賃となっていることがわかりますね。これは、他の市営バスのように、運賃を調べるのに発着予定のバス停若しくは地区名を選択して入力するなどしなくていいのでとてもわかりやすくていいですよね。

川崎市営バスの運賃は大人が200円均一で小児が100円均一となっていますが、均一運賃適用外となる路線もあります。

川崎駅と市立川崎病院をノンストップで結ぶ川崎病院線の運賃は、大人、小児とも100円です。

また、深夜バスとミューザ川崎でのコンサート終演後に、宮前平・新百合ヶ丘駅方面へ運行する快速バス「快速ミューザ」の運賃は、大人400円、小児200円となっています。ちなみに川崎市営バスの乗降方式は前乗り後降りです。

また、横浜市営バスを運行する横浜市交通局発行の地下鉄・バス共通「マリンカード」も利用可能となっています。ただし、ピンク色の「PASMO Suica バス共通カード ご利用いただけます」のステッカーが貼られているバス車両のみで利用可能となっていますのでご注意ください。

他にも運賃がお得になる乗車券も各種販売されていますので、川崎市バスのホームページでご確認ください。  


Posted by やんばるくいね at 13:02川崎市営バス 運賃