川崎市営バスの料金がお得になる乗車券

川崎市営バス料金が格安になるたくさんの乗車券が販売されていますが、得にお勧めなのが、「一日乗車券」です。

一日乗車券は、川崎市内の市バス全線(川崎病院線を除く)で、1日に何回でもご利用いただける乗り放題の乗車券です。

川崎市内を同様に走る東急バス(大人500円・小児250円)などより安い400円(小児200円)に料金が設定されていますので、とてもお得ですよね。

ただし、深夜バスとミューザはこのほかに200円(小児100円)の運賃が必要となっていますのでご注意ください。

また、川崎市バスには他の市営バスではあまり見かけない"一日家族乗車券"も設定されており、料金は600円で、一回の乗車につき同居の家族/大人・小児合わせて3人まで、一日何回でも利用できる大変お得な乗車券です。
ただし土日祝日とお盆、年末年始のみしか利用できません。

また1日乗車券については、PASMO導入以降はPASMOやSuicaを利用できるようになりました。
家族乗車券は従来通り当面、磁気券のままの予定だそうです。

他にも、川崎市バス全線のほか、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の「バス共通カード取扱車」または「共通カード取扱車」の表示があるバス及び都電でご利用いただけるバス共通カードなどお得な乗車券を販売しています。
詳しくは、川崎市営バスのホームページをご覧ください。  


Posted by やんばるくいね at 11:47川崎市営バス 料金